さけのわ+でグループを作れるようになりました(iOS 3.65 / Android 3.81)
こんにちは。
iOS v3.65 / Android v3.81 をリリースしました。さけのわ+メンバーの方が、アプリから直接グループを作れるようになりました。これまでのメールでの申請受付は終了しました。
グループを作る
グループ一覧の「グループを作成」から、1人3つまで作れます。イベントに合わせて交流の場を作ったり、日本酒会の記録を共有したり、使い方は自由です。作ったグループはすぐに公開され、誰でも参加できます。
なりすましや、特定の相手を攻撃するもの、日本酒と関係のない話題を主とするものは、運営の判断で休止することがあります。詳しくはガイドラインをご覧ください。気になるグループは、グループ画面の「…」メニューから報告できます。
さけのわ+を解約したとき
作ったグループは休止します。さけのわ+を再開すると元に戻ります。チェックインが消えることはありません。
これまでのグループについて
既存のグループは、オーナーがさけのわ+メンバーでない場合でも同じように使えます。また1人3つまでの制限を消費しません。
テーマや名前に強めの制限をつけさせていただいておりましたが、撤廃しました。
これまでご協力いただきありがとうございました。これからもお楽しみいただければ幸いです。
グループの使い方はヘルプにまとめています。